4Dパーソナルカラー診断を選んだ理由【再診のお客様編】

ご覧いただきありがとうございます!
横浜で4Dパーソナルカラー診断・美顔バランス診断を行なっているイメージコンサルタントmikiです。

こちらでは当サロンにお越しいただいたお客様から伺った、【数あるパーソナルカラー診断の中から、4Dパーソナルカラー診断を選んだ理由】をご紹介していきます。

今回は、以前にパーソナルカラー診断を受けたことのあるお客様編です。

再診として来られるお客様は、「シンプルに4Dパーソナルカラーに興味があって!」という方もいらっしゃいます(ありがたや…)。
ですが、ダントツで多いのが「以前の診断結果のモヤモヤを解消したい」という方です。

・何度か診断を受けていて、その都度診断結果が違う
・診断の度に1stと2ndが入れ替わってしまい、結局どっちなのか分からない
・前回は〇〇と診断されたけど、他のシーズンの色も悪くない気がする

などなど、詳しい理由は様々。
みなさまどこかモヤモヤした気持ちを持たれていることが非常に多いです。

そして診断を進めていくと、その理由が明らかに。

・その都度結果が変わる→似合う幅が広い!アナリストによってどの部分を“良し“としたかで結果が変わったと予想されるが、キーポイント(最優先にしてほしいポイント)は外れていない場合が多く感じます。

・1st・2ndが入れ替わる→ベースや清濁が幅広く似合う方に多い!上に同じく、アナリストの判断によって入れ替わったのだと予想される。

・他のシーズンの色も悪くない気がする→似合う幅が広く、シーズンに当てはめるのが難しい方に多い!シーズンという枠にとらわれると、似合う色の理解が難しいかも。

4Dパーソナルカラー診断の4つの方向性(ベース・清濁・明度・彩度)を1つづつチェックしていくと、なぜ前回の結果が出たのか、なぜモヤモヤされていたのかが見えてきて、お帰りになられる頃には「モヤモヤが晴れました!」と言っていただけることがとても多く、ありがたく感じております。

色の三大要素は【①物体、②光、③目】です。
この3つが存在して初めて、人は色を認識できます。
そしてこの中の1つでも変われば、色の見え方は変わると言われています。

ということは目が変われば、つまり見る人によって色は少しずつ異なるということ。
その前提の上で、より多くの人に好印象を与えられる色=パーソナルカラーを診断するのが、パーソナルカラーアナリストです。

・似合う色を知りたい
・以前の診断結果にモヤモヤしている

そんな方には理論的に結果をお伝えできる4Dパーソナルカラー診断が力になれると考えています。

4Dパーソナルカラー診断についてはこちら
お客様のご感想はこちらに掲載しております。

次回は、パーソナルカラー診断が初めてのお客様から伺った4Dパーソナルカラー診断を選んだ理由をお伝えしていきます〜!

関連記事

  1. 4Dパーソナルカラー診断を選んだ理由【PC初めてのお客様編】…